SSブログ

やっぱり・・・ [自分]

昨夜はTSUTAYAに車で行くことに。
でもその前に、板橋にある芦原会館東京本部の場所を
確認に行きました。通うには面倒な場所でした。
元々の憧れであった極真会館、古巣の芦原会館、尊敬する吉田先輩の
心体育道・・・それぞれに良さが。
技術的に興味があるのは心体育道なんですよね。
(しかも良く子どもと行くプールのあるスポーツセンター内。ちゃりんこで
行ける。)
で、がんがんやりたい気も少しはあるし、保護者へのアピール度では
極真会館。(分裂後は興味が薄れてます。でも、徒歩5分)
でも、そこから進化した自分がやっていた芦原会館。
(先代が亡くなり、また、昔の先輩方もいないみたい。)
基本も型も違うので、極真ではやりにくいかな?と思い始めました。
道場が以前のまま新宿なら迷わず行くのですが。
週に1回ぐらいしか行けないだろうから、車で行っても電車賃と同じかな
とも思っています。

で、TSUTAYAに一番行きたがっていた次女はドライブ中に爆睡、
今日に持ち越しです。






実戦!芦原カラテ(3)基礎編 誰にでもできる空手 (実戦!芦原カラテ)

実戦!芦原カラテ(3)基礎編 誰にでもできる空手 (実戦!芦原カラテ)

  • 作者: 芦原 英幸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/06/05
  • メディア: コミック




実戦!芦原カラテ―ケンカ十段のスーパーテクニック

実戦!芦原カラテ―ケンカ十段のスーパーテクニック

  • 作者: 芦原 英幸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1983/04
  • メディア: 単行本




実戦!芦原カラテ (2)

実戦!芦原カラテ (2)

  • 作者: 芦原 英幸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1984/10
  • メディア: 単行本




空手に燃え空手に生きる―ケンカ十段のサバキ人生

空手に燃え空手に生きる―ケンカ十段のサバキ人生

  • 作者: 芦原 英幸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1986/05
  • メディア: 単行本




芦原英幸 いのちの言葉―空手を愛する人々へ

芦原英幸 いのちの言葉―空手を愛する人々へ

  • 作者: 芦原 英幸
  • 出版社/メーカー: 福昌堂
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本
<
div class="sonet-asin-break">



芦原英幸伝 我が父、その魂

芦原英幸伝 我が父、その魂

  • 作者: 芦原 英典
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本




新説!!芦原英幸―いま明かされる天才空手家の技と心 (BUDO-RA BOOKS)

新説!!芦原英幸―いま明かされる天才空手家の技と心 (BUDO-RA BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本




芦原英幸 魂(いのち)の言葉―空手を愛する人々へ

芦原英幸 魂(いのち)の言葉―空手を愛する人々へ

  • 作者: 芦原 英幸
  • 出版社/メーカー: 福昌堂
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本




芦原空手サバキテクニック 西山道場篇 2[DVD]

芦原空手サバキテクニック 西山道場篇 2[DVD]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: クエスト
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: -



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

dino-tail

空手一色ですね~~!!
by dino-tail (2012-05-27 16:30) 

マローン

dino-tailさん!
 何とか昨日今日は一人稽古できました。 
 また精神状態がどうなるかにかかってます・・・

by マローン (2012-05-27 20:20) 

ちょんまげ侍金四郎

芦原先生の本で、極真を破門になった経緯等が書かれておりましたが、なんかこう組織の力関係のようなものが見え隠れしますとがっかりしてしまいます。
その結果が極真の分裂騒動なのでしょうね。

でも芦原先生は独立されて大正解でしたね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-28 08:33) 

マローン

ちょんまげ侍金四郎さん!
 そうですね。いろいろあったようです。でも正道会館の
石井の本には芦原館長の悪口が書いてありますね。
みんな、なんでそうなっちゃうんでしょうね。
by マローン (2012-06-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日借りた本たちミニバス練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。