SSブログ

今日も帰れました・・・ [保育&読書]

帰ってきた良かったのかわかりませんが、会議後直帰しました。
今日は最後の子が23時、先生達には負担をかけてます。
実は精神的に病んでる昨年の新人がいました。
異常テンションの前園長が、やはり異動になった先生と怒鳴りつけたりしていたところ
おかしくなったようです。
で、3月に欠勤続き・・・僕にも「3年目で園長なんて平気ですか?」と失礼なことを
聞いてくる奴でした。
で、4月、欠勤の続く彼のアパートに、無理やり前園長に呼び出され、
説得に。その他主任の子も駆り出され・・・。恐いからと管理人から借りた鍵を
僕に渡して開けさせ・・・僕も彼の事はほとんど知らなかったのに。
で、質問をしてもほとんどしゃべらない彼を無理やり出勤させました。
社長と役員に頭を下げにいくから付き合えと連れて行かれ・・・。
そして、彼は復帰直後また来なくなりました。そして前園長はいなくなり・・・。
バイトを雇ってくれと役員に頼むと、そいつの替わりはもういるはずだと、
やはり前園長が気に行ったからと週4回の短時間勤務のバイトの事を言われ
増員されず・・・。
職員達もぼろぼろになってきました。
その役員と交渉できない自分が情けないですが・・・。
おかげで保育に入りっ放しで、園長業務は滞り・・・。
前園長のおきみやげはでかいものばかりです。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

ちょんまげ侍金四郎

内情はかなりハードなご様子、お察しいたします。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-25 07:48) 

namy

マローンさん
本当にがんばっていらっしゃいますね~
わたしもがんばらなくちゃって思います。
これからも応援しています。
by namy (2012-05-25 11:09) 

ゆっか

あ~、なんか本当にマローンさんの状況良く分かります++;何だか働いていた時のいろいろな悪事が蘇ってきました・・・。
似たような事が多々ありました・・・。
私も訳分からない騒動によく巻き込まれましたよT T
そして、職員もバテバテだから、突発休みも度々で、
その穴埋めで職員も私もフル回転。
職員が疲れていると子どもの安全を守れるかも心配ですよね。
良く状況が分かるだけに頑張ってとは言えません。
とにかく少しでも心身を休められる時には休んで!!
とそれだけです。
by ゆっか (2012-05-25 22:23) 

マローン

ちょんまげ侍金四郎さん!!
  ありがとうございます。早く明るい話しができるように
なりたいです。明日も園長の集まりがあります・・・。
namyさん!!
  がんばれてないんですよ~
ゆっかさん!!
  たくさん話し聞きたいです!いろいろ教えてくださいね。

by マローン (2012-05-25 23:43) 

にんじん

応援しています
by にんじん (2012-05-26 06:46) 

dino-tail

職員の皆さんが大変なのはよくわかります。
それでも、なお、「子どものことを第一に」考えて欲しいと
思ってしまいます。
子どもたちの「今」は取り返しがつかないのです。
マローンさんにとって、大変なことがわかった上でのお願いで恐縮です。
実は家の次男の中学校でも同じようなことで、子どもたちが置き去りになっています。パワハラの加害者は、加害者であることに気付かず、今学校に関わっている全ての人が被害者になってしまいました。(もちろん、加害者の先生もです)
タイミングの悪いことにその当時の責任者は全ての責任を後任の校長に置いていきました。
同じような思いの皆さんがいるんだなぁ~と思いました。
by dino-tail (2012-05-26 07:32) 

マローン

にんじんさん!
 あろがとうございます!
dino-tailさん!
 もちろん子ども達のことは大切にしてますよ!
 中学でもひどいところがあるんですね・・・
by マローン (2012-05-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。